今日も生きてる

志らく一門の写真

らく里・らく次・志らべ昇進記念の会のチラシ写真撮影・デザインをなされた鈴木雅巳氏のサイト内にある志らく一門写真のページが更新されていました。素敵だ〜。
http://www.lonecell.com/pw_tatekawa07a.html
トップにある一門全員集合の図はきっと某Wさんのポップアップ工作欲を刺激するであろうと思った。うーん、すきな落語家さんたちの写真見てるとほんとにいとおしくてにこにこする。しかしこうやって連続で見ていると志らく一門の顔面の動きはすごいなあ。特に平素無表情ならく兵さんは落語していて初めて「お〜いごいてる、いごいてる」「生きてるんだから当たり前だよ!」ちゅうくらいギャップありますね。
昇進記念の会のチラシは本当に素敵なので、まっさらなのをラミネート加工とかして残しておきたいくらいだけど、そんなドライフラワーじゃないんだから、という自分ツッコミでそこまではしてない。会場で頂いた時点でそこまで「まぁっつぁら」なのに当たって、かつ、まったく傷付けずに持ち帰るのも大変だし。結局、この世で一番心と体と時間を使うべきファン活動は「現場に行くこと」で、あとは自己満足のオマケだから。

追記:前売完売したって!良かったー!!

広告を非表示にする