今日も生きてる

自部屋ネット環境停止中とつれづれ渡米前日話

自機(PowerBookG4)に内蔵されているAirMacExpressExtreme*1さんが壊れていました。日本宅のインターネット環境は有線だからずっと気付いてなかった。アメリカ宅のインターネット回線はモトの所から無線で飛ばしてて、自分の部屋には有線でつないでないので、無線波を受け取る部分であるAirMacさんが壊れたら、自部屋でインターネット出来ません(メールチェックとかmixi巡回とかは繋がってる部屋の人のパソコンや学校で出来る)(学校PCだと日本語書けないけど読める)。日記の更新とかどんどん停滞する方向に・・。あとmixiの大事にしていたコミュニティ更新がすっかり他人任せですみません。更新してくれた人ありがとう。
えーと、

9月13日は初花漬
http://shoppana.blog64.fc2.com/blog-entry-82.html


9月18日は立川志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会
http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20070722/1185043462


です。ですですです。そこんとこ超4946。埋めて!席いっぱいにして!・・行ってくれるなら私自腹切っても良いわ・・ふ、二人くらいまでなら(ちっちぇーー)。


去年確か帰国日が28日かなんかで、不動院寄席観られないことが悔しくて今年は帰国日を29日にしたら、前日に何夜遊びしとるんじゃーと家族にヒンシュク買いました。しかも落語の後に友達とごはん食べに行っちゃってほぼ終電帰宅だったし。しかも待ち合わせ場所が六本木ヒルズでねー、不動院から歩いていったら、あっこ、道むっつかしいのね、迷った迷った。何あの近代建築!うねりやがって!分かりにくいよ!ヒールで坂いっぱい歩いて痛くて、しんどいしんどい思いながら待ち合わせ場所に辿り着いたので、あんなところ二度と行かないと思った。
あと心残りは『ヱヴァンゲリヲン』が9月1日公開だった事!!!行きたかった・・超行きたかった・・。
前二つの劇場版もリアルタイムでちゃんと映画館で見たのにー。
もう一つ、これはちょっぴり欲深な取捨選択のなりゆきですが、『怪談』も見逃した。もう一つじゃなかった、美術館系も結局全然行けず。好ーきな人やものが多すぎて〜ぼとぼと指の間から落としている気がします。まあその分貴重な体験も色々してるから文句はいえないかな。

*1:←間違えてました