今日も生きてる

三遊亭司独演会『今夜この噺はボクのもの』

於:武蔵小山・ライブカフェアゲイン

〜お番組〜
立川こはる『子ほめ』
三遊亭司宮戸川(通し)』
<仲入り>
三遊亭司明烏


統一感があって雰囲気がある良い会でした。司さんの良さを濃密に堪能しました。大好きな『宮戸川』が珍しくも通しで聞けたのは貴重。たとえあのオチが微妙でも、『宮戸川』は登場人物がすごく好きなので、その後の二人に会えただけでも何だかうれしかった。『明烏』の坊ちゃんは育ちのいい感じがして流石。運営側の対応に丁寧さと思いやりが感じられ、会場であるカフェアゲインとスタッフの方々にも好感を覚えました。その上前座はこはるちゃん!どんどんうまくなっていくのがすごい!