今日も生きてる

決めた!ハロプロ楽曲大賞1997〜2006

あ・し・た・は圓朝まつり!
その前に、8月6日が締め切りなので、
ハロプロ楽曲大賞1997〜2006
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/
に投票しますよ!
今回はじめて投票するけど中の人の労力は本当にすごいな。ありがとうございます。

  • 楽曲部門(持ち点10/5曲まで)

1位 シャボン玉/モーニング娘。 3点
2位 スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房 2.5点
3位 夢から醒めて高橋愛 2点
3位 Missラブ探偵/W 2点
4位 わっきゃない(Z)℃-ute 0.5点
4曲目まではダントツに好きなのでスッと出て来たけど、余った4位候補が多すぎてかなり悩んだ。℃-uteメロン記念日は平均的に良曲ぞろいだけど、普遍的に偏愛出来る曲がまだない。だから、これだけ間が開いて0.5点。

  • PV部門(持ち点6/3曲まで)

1位 スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房 3点
あのクセになるダンスといい、背景との格好いいコントラストといい、皆さんの力強くも魅力的な表情といい、アイドル戦闘力最強の出来。ハッ!ハッ!
2位 涙が止まらない放課後モーニング娘。 2点
娘。さんたちが本当に本当にうつくしい。美しさだけで泣いてもいいですか、と思う。
3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ 1点
かわいい人たちがいっぱい出てくる。皆が出てくることに価値がある。後藤さんの飛び散る前髪がすき。

  • アルバム部門(持ち点6/3枚まで)

1st Anniversary/メロン記念日 2点
キューティークイーンVol.1/℃-ute 2点
デュオ U & U/W 2点
アルバムを一枚ずつ聞かずにドカッとオールハロプロなプレイリストをシャッフル再生で聞いているから、アルバム一枚一枚への想い入れがあんまりないので、平均的に好きな曲が多く、ハズレが少ないもの3点選びました。


以下、入り切らなかった好きな楽曲&PVたち

  • ランキング外の推し楽曲

モーニング娘。
AS FOR ONE DAY
ザ☆ピ〜ス!
ハッピーサマーウェディング
そうだ! We're Alive
TOP!
Do it! Now
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
I WISH
THE マンパワー!!!
色っぽい じれったい
笑顔YESヌード (ALBUM MIX)


後藤真希
溢れちゃう... BE IN LOVE
原色GAL 派手に行くべ!
ガラスのパンプス


<W>
恋のバカンス
ロボキッス
かけめぐる青春
恋のフーガ
サウスポー
白い色は恋人の色


Berryz工房
ギャグ100回分愛してください
あなたなしでは生きてゆけない
21時までのシンデレラ


℃-ute
桜チラリ
大きな愛でもてなして
EVERYDAY YEAH! 片想い
As ONE
YES! しあわせ


メロン記念日
香水
Endless Youth
電話待っています
眠らない夜


GAM
Thanks!
メロディーズ
LU LU LU

プッチモニ
ちょこっとLOVE
BABY!恋にKNOCK OUT!

タンポポ
恋をしちゃいました!
I&YOU&I&YOU&I


<その他>
オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン
FIRST KISS/あぁ!
白いTOKYOZYX
紫陽花アイ愛物語美勇伝
恋の花/安倍なつみ
ボーイフレンド/藤本美貴
壊れない愛がほしいの/7air
GET UP! ラッパー/SALT5
DANCE&CHANCE/ココナッツ娘
Lost Love/ミニモニ。
チュッ!夏パ〜ティ/三人祭

  • 入り切らなかった推しPV

メロディーズ/GAM
たぶん今までで一番ドギモを抜かれたPV。ちょうドキドキする。PV部門に入れられる曲が5曲だったら、Missラブ探偵とともに入れてた。
Missラブ探偵/W
オドルふたりのからだはキレイ!また、この二人が顔を近づけて見つめあう時のキセキったらない。胸の真んなかで炭酸はじける!
恋のバカンス/W
GET UP! ラッパー/SALT5
女子かしまし物語モーニング娘。
そうだ! We're Alive/モーニング娘。
AS FOR ONE DAYモーニング娘。
色っぽい じれったい/モーニング娘。
火がボォッてなる時の攻め顔がカッチョイイ。
さくら満開モーニング娘。さくら組
和服の皆さんはかわいいけれど、踊る時の衣装が変テコなのは否めない。あと髪の毛を食うなと思う。それでも和服なのは捨てがたい値打ち。
オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン
ミキティも雅様も素晴らしいけど、何より村上愛ちゃんが猛烈にかわいい。皆さんの憂鬱で艶っぽい表情もいい。


ハロプロの皆さん、10周年おめでとう。そしてありがとう。君たちが幾つになろうと、いつか居なくなろうと、その一瞬の輝きの、強さと美しさは変わりません。ありがとう。ありがとう。