今日も生きてる

らく次さん情報


この前のやりとりでらく次さんのA.T.フィールドが少し薄くなった*1気が勝手にしたので「本人聞き」しちゃいました、どーん。詳細をすべて聞いたわけじゃないので「たぶん」多いですが・・。

  • 8月10日 14:00〜16:00

「横濱の落語会」(立川志隆の会)
横浜市港北区樽町地域ケアプラザ
東横線綱島」下車徒歩10分
過去ログを見た所、
たぶん要事前予約 045-545-2375(浜崎さん)
たぶん料金は500円
たぶん他の志らく一門の人も出る?
立川志隆さんのページ↓
http://home.h02.itscom.net/siryu/

  • 8月16日(木)18時00分開場 18時30分開演

第212回サニーホール落語会 晴れて二ツ目全員祭
出演:立川キウイ立川談大、立川吉幸、立川千弗改メ泉水亭錦魚、立川フラ談次改メ立川談奈、立川らくB改め立川らく里立川らく次立川志らべ、立川平林
日暮里サニーホール コンサートサロン
料金:前売1,200円 当日1,500円
予約・お問い合せ:町屋文化センター 0338027111
日暮里サニーホール 0338073211
談奈さんのブログに情報あり↓
http://tatekawa.furadanji.com/?eid=556556

顔をつき合わせば「昇進してほしいね・・」という話ばかりし合った立川流「元」前座ファン同志のみなさん、会場で会おうー!(主にチーム志らくの皆さんとロクジュさんとid:chomoさんへ)

  • 8月26日18時00分開場 18時30分開演

第99回「志らく一門会」
上野広小路亭
出演(高座あり):立川志らく志ら乃、らく八、らく太、らく兵
(昇進挨拶):立川らくB改め立川らく里、らく次、志らべ
前売・予約 1500円 当日2000円
落語の出演はないのなー・・と思っていたけど、「二ツ目昇進挨拶」があるのだった。カッカカカカッって拍子木から始まるあのカタチ?!だったらかっこいいのに。燃える。
http://www.rakuta.net/ichimon/index.htm

  • 8月28日18時00分開場 18時30分開演

不動院寄席「長講ネタ下ろしの会5」
六本木・不動院 
出演:立川こしら志ら乃、らく次
http://www4.plala.or.jp/C-RANO/fudouintop.html


(まだ状況が変わってなければ)携帯を持ってないひと、パソコンを持ってないひと、などIT時代にはちょっぴり不向きな志らく一門のお三人方ですが、二ツ目になったんだから予定をどこかで発信しないとねえ、と母さんは思います(図々しいこと言いたい時の母さん論法)。私以外にも大喜びする人達がいることは保証しますよ。設定だけしてもらって、携帯で更新してるIT苦手な落語家さんも大勢いるしね。それに皆さんにはこしら兄さんがいるじゃないですかっ。

*1:話について来れない子は「敷居が低くなった」とでも訳してください