今日も生きてる

落語ツアーとか

別々に二人の「落語はじめてさん」から「連れてって下さい」といわれ、私は「はじめてさんは寄席から」と思ってるので、今月末にわかに寄席びくかも。


そのうちの一人は普段地方で働いてる子で、中高の時からの仲良しさんで、毎年彼が夏休みで東京帰ってくるたびに遊びます。教育関係のお仕事してまして、今度子供たちの前で落語をやらなくちゃならないそうなので、東京いる間に出来るだけ見てみたいとのこと。一週間くらいの滞在なので、みっちり連行するよ。燃えるぜ!
課題の落語が『寿限無』『ん回し』『手水廻し』だそうです。ほか二つはともかく『寿限無』は当たんないかなー。


あとその人とは去年神楽坂の盆踊りにも一緒に行って、すごい楽しかったから今年も行きたくて、でも今年は一緒に行く人いないなーとかしょっぱい事思ってたら、丁度また同じ時期に帰って来てくれたのでこれも一緒にいくど。
神楽坂のお祭りは、ほおずき市が25、26日、盆踊り訂正:阿波踊りが27、28日です。たのしいよ!阿波踊りにはマンパワー感じるよ!