今日も生きてる

iPod nano買った!


一世代前の2GBを中古で、というせこい買い方ですが、nano買いました。落語持ち歩きほーだい!いままでも旧式の容量少ないMP3プレイヤーを持っていたのですけど、それだと落語、一本が長いから数入れられないんだよねえ。5席くらい一日で聴いてしまう。
でも、なるほどnanoさんは、音楽聴くにはまだまだ音がけっこう悪いのだなあと思った。落語はもともとの音源があまり音質よくないので慣れてしまったが、音楽聴いたら音悪くてびっくりした。
iPod videoは将来もっと薄く軽くなると思うので、いずれはお金貯めて買いたいです。ぽっどきゃすてぃんぐ落語とかの配信動画を持ち歩きたい!
横っちょに表示されるlast.fmiTunesログへiPodのログを反映させる設定に手こずったが、さっきやっと出来た。