今日も生きてる

検索フォーム


このはてなダイアリーのようなブログの体裁をとっているサイトに記述された語句を検索する場合、blog検索ではないYahoo!google検索を経由すると、変に昔のが出たりとか、名前は出てるけどあまり関係ないとか、検索精度がいまいち悪いので、そういう所から辿り着いてしまった方用に日記内検索をわかりやすく表示させてみました。


せっかく一応真面目な記事も書いてあるのに、検索エンジンの仕様のせいで語句によっては妄想エントリにばかり誘導されたりするのがハズイ上、情報を求めてきた読者にとっても不親切なので改善を試みてみる所存。たぶん妄想エントリは無駄に名前を連呼してるから優先されて出て来てしまう仕様なのかな・・?特に一時期志らく一門前座ラブ!のキぐる○エントリが検索で上の方になっててね・・。これを此処へ来た人が一番最初に読んだかと思うと忍びない・・。