今日も生きてる

錦之輔さん素敵!

(情報元:mixi内 古今亭錦之輔コミュより)
オリコカードWEBサイト内のコンテンツ、
「惑星サルーン」(http://www.orico.co.jp/)で、
古今亭錦之輔さんがCGキャラ「クレジッ亭ロボの輔」として、カードを題材にした落語を演じてらっしゃいます。
月替わりで、6回更新される予定だそうです。嬉しい事にポッドキャストにも対応しています。


錦之輔meetsウゴウゴルーガとかみたいでいい味出してますねえこれ。CGなのにちゃんと実写に即して「カード」が出て来ても手ぬぐいな所いいね。ポッドキャストでは動画ごと保存出来ないのが残念。
錦之輔さんの新作落語はこういう使い方ができるんだなあ、と思った。これからもタイアップ新作落語をウリに出来そうですよね。マニアックな笑いも入れられるけど、ポップ感覚もちゃんと持ってらっしゃるので。


自分にとってこの人は親しい臭いを感じるというか、身構えずに自然な気持ちのままスーっと楽に笑える。「笑わせられる」摩擦抵抗が限りなく少ない、とでもいうべきでしょうか。好きです。

という事で暫定気になるメモも更新!↓