今日も生きてる

深夜寄席

平成18年8月12日 於:新宿末廣亭

〜お番組〜
三遊亭遊馬 『寝床』
春風亭鯉枝 『おのぼりさん』
古今亭錦之輔 『飽食の城』
桂快治 『へっつい幽霊』


トリプルヘッダーサバイバルのラスト。


遊馬さんと錦之輔さんは独演会の一つや二つ、ぜひ行きたいくらいに好感を持っている、いるのだけど、いかんせん、強行スケジュールの毎日の中、しかも寄席に行く体力と時間は落語協会所属の「お耳のこいびとさん達」に使いがちなので、芸協の気になるヒトビトは好感を持っていても中々フォローしきれてない。遊馬さん、錦之輔さん、それぞれに出会いは違う日の深夜寄席で、今回もまたまた深夜寄席くらいしか来れなくてごめんなさい、てな所。でもこの二人が揃って出るならば、たとえトリプルヘッダーでも行ったるべえと、行ってきました。

で、
遊馬さんはちょっと元気なかったかも。
錦之輔さんは、若手の新作派で一番好きかも知れない。ということで、やっぱり『らくごちゃん』二日目も行ってしまうのだった。