今日も生きてる

第1回いわと寄席・初夏 柳亭市馬の日

平成18年6月30日 於:theatre iwato

ーお番組ー
柳亭市朗 『転失気』
柳亭市馬 『文七元結
<お仲入り>
歌謡ショー『市馬の好きな昭和のうた』

ーー曲目ーー
1.『長崎のザボン売り』 2.『明日はお発ちか』 3.三曲目不明 4.『嬬恋道中』 5.『大利根月夜』 6.『雪の別れ』 7.『緑の地平線』 8.『哀愁列車』 9.『別れの一本杉』 10.『きらめく星座』 11.『高原の旅愁』 12.『東京ラプソディ』 アンコール『赤いランプの終列車』


笑顔と美声で幸せ運ぶ、落語界きっての歌える若大将とはこの人、柳亭市馬!待ぁってました、たっぷり!・・・ってたっぷり歌いすぎ?いえいえ、昭和歌謡を知らなくても、市馬ファンなら十分楽しめましたよ。志ん朝、談志、名だたる名人お墨付きの歌いっぷりを最前列で堪能。何より市馬さん本人がものすごぉーーーーく楽しそうに歌ってる姿で、心から幸せになれました。


市馬さんの早耳情報:

出演:白山雅一声帯模写)・柳亭市馬(落語家)
江東区森下文化センター2階 多目的ホール
19時開演 受講料:1900円 教材費:100円
問い合わせ:03-5600-8666 (江東区森下文化センター)

  • 『第二回いわと寄席』

次回のいわと寄席は
9/28 東西若手会(古今亭志ん公・桂才紫・桂吉坊・桂まん我)
9/29 柳亭市馬の日
9/30 古今亭志ん輔の日
たぶん市馬さんは次回も歌ってくれるでしょう・・。

  • あと早耳ではないですが、今売りの『文学界』7月号に市馬さんの読書歴ロング・インタビューがあるらしいです。