今日も生きてる

ユニクロ浴衣2990円(7/2マデ)


7/2までユニクロの浴衣が帯・巾着つきで2990円、下駄は790円だそうです。
http://www.uniqlo.com/L1/main.html


今度やる落語会のスタッフはオール女子なので、皆で浴衣を着るのを楽しみにしています。「自分たちが着たいから」という理由で「浴衣でご来場の方はお土産付き」なんて特典も設けましたよ。前から決まってたわりに全然用意してなかったので、いっちょ、柄かぶるの覚悟でユニクロに買いに行こうかな。安いし。


不動院の後ごはんを食べた人たちとお祭りの話になったので、今年はなんか有名なお祭りにも浴衣着て行ってみたいなあと思いました。いままでそんなのまったく興味なかったんですけど、これも落語の影響ですね。着付けも習いたいし、踊りとかも、色んな和物に興味津々です。祖母と母がお茶をやっていたので、お茶は少しだけやった事があります。曾祖父母は古着屋だったので、お着物はいっぱい眠ってるんですよ。


まあ、とりあえず、何はなくとも圓朝祭りに行きますけどね。ハナシカ、放し飼い。ほかにお勧めのお祭りがあったら教えてください。あと行きたい人も募集。そういえば花火とかもあるんだよねー。