今日も生きてる

酔いどれ不動院


基本的に物凄くお酒に弱く、普段はほとんど飲まないのだけど、不動院の後は素面の段階で脳内麻薬物質ドバドバに楽しくなっちゃって、結構飲めたりする、毎月一度の不動院マジックなのです。そんな風に今日も調子に乗って飲んでいたらどーうも体調があまりよくなかったらしくて、したたかに酔っぱらってしまいました。


うう、まだ気持ち悪いな。あったまイタイ。そのままどこかで寝てしまいたかったー。連れの人達を無闇に心配させるほどではなかったので、平気ぶっていましたが、実はまっすぐ歩けなくなってました。満員電車つり革つかめなくて辛かった・・。やっとの思いで家にたどりついて、二日酔い防止にいいというウコンの力トマトジュースをごくごく飲んでいます。


昨日から風邪気味で、晩に薬を飲んで寝て起きたら、喉のいがらっぽさも消えたし、体も痛くないし、熱もないし、もう平気かなーっと思ったんですけど、自重するべきでしたね。にしても本当にお酒弱い。飲んだのはたった二杯、しかもウコンハイと抹茶ミルクだったんですよ。かお真っ赤っかー。さっきはメイク落とそうとしてるのに整髪ジェルを手に持って出そうとしてました。あぶない、あぶない。洗顔料で歯磨いちゃうってパターンもあるぞ。


解毒の護符が欲しいネー。*1

*1:鰍沢』より