今日も生きてる

「はなび」〜いわゆる「天国から来たチャンピオン」のようなもの〜


立川志らく劇団「下町ダニーローズ」第6回公演
平成18年6月14日昼の部 於:シアターイワト


まだ開催中なのでネタバレ出来ませーん!明日15日に周囲のらくご仲間は皆観た事になるので、16日の東西噺家倶楽部あたりで一挙おさらい会が盛り上がるであろう、というのが楽しみです。
志らく一門目当てでありながら、お芝居のほうは落語よりも昔から色々観て来てるので・・・という複雑な目線でハラハラしました。何目当てで来たお客さんかによって感想がまったく違っていそうだ。


最初の方は一門の方々が普段と違う事をしているのが物珍しくてプププとなってしまい、見慣れるまで時間がかかった。「ここは皆が普通笑うところじゃないから、我慢、我慢・・」とハンカチで口を抑えて耐えたものだ。暗転中の黒子なのに全員誰だか分かってしまったり、やっぱり志らべさんデカッと思ったり。下らない事につい反応してしまった。


本編と関係ない所の極致では、レジェンド・オブ・前説、前説王・立川志ららが流石すぎるトバシっぷり。本当に流石としか言い様が無い位、本編と関係なくムダに客を笑わせていた。例によって例のごとく、私服も脅威の「プロ仕様」。否、今まで見た中でも一番すごいTシャツを着ていた。毎日あれを衣装として着て出てほしいくらい。本当に一体どこで売ってるんだ・・。『泥棒日記』というありえない漢字ロゴに加えて、更にありえないくらいカラフルな彩りのTシャツでした。

追記:
http://www.dorobou-nikki.com/
検索したら出て来た!!『泥棒日記』!オサレなの?オサレブランドなの??