今日も生きてる

徹夜してもうた・・!


落語愛、噺家愛の高まりから、やっぱり日本大好き、やっぱりもう海外生活無理、英語なんてイヤーとか今後の進路についてウンウン悩み出し、色んな資料を調べ出し、すっかり目が覚めてしまった。けして昨日遅起きだったわけではないのに。頭がぐるぐる働き出すと神経の高ぶりが勝って疲労も眠気もふっとんでしまう。しょうがなくタラタラ読んでて今だに四分の三くらいまでしか進めてなかった『しゃべれども、しゃべれども』の残りを一気読み。なぜか本編メインのクライマックスよりも、一門会が上手くいった所で「良かったね、良かったね!」とホっとして泣いた私は本当に噺家さんたちの事ばっかり考えてるのである。席亭なんてやってたら毎回泣きそうだ。向いてないかも・・。泣く席亭おかしい。


ところで、ともだちのブログで紹介されてた本のタイトルと装丁の文句が秀逸。「この兄さんに惚れた・・・」には思わず「あたし狙いですか?」と反応してしまった。心の中とか、友達に話す時には「○○兄さん」とか勝手に呼んでいます。

恋寄席通い―人気落語家9人に大接近!

恋寄席通い―人気落語家9人に大接近!

志らく師匠も載せて!