今日も生きてる

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ナニヲシテモラクゴカラアタマガハナレズ。


・今日と昨日は久々に二日連続何も予定がないので、昨日はとっぷり休養、今日は家事に勤しむ。
居間などの共有スペースを掃除、台所のコンロ周りを磨き、お風呂を磨き、シーツ類を新しくし、古いのをコインランドリーに持ってって一気に洗濯、普通の洗濯を一回転、食料品とか雑貨の買い物して*1、自分の部屋の掃除へ・・これは今、目下進行中、で、休憩中。だけど明日があるから床拭き掃除したら今日はもう止めよかな。あとハンカチにアイロンがけしたらノルマクリアだったんだけど。


・談志・志の輔新橋演舞場、値段にびびって行かなかったけれど、やっぱ行けばよかったなあーとヒトビトの感想読んでうらやましい。やっぱり談志師匠はそういうオオモノの会でつか
まえないと本当にすごいのは見れないのかなあ。ああーすごい後悔。


・とりあえず、私は今年、○川ボ○ーズBEの為だけに夏コミ初参戦という、とてつもなくハイカロリーな所行をしなくてよさそうです(ニガワライ!)。


・と、この日記を書き終わって台所に行くと、お犬様が生ゴミをひっくり返していた・・・ギャーーー、おまえも明日のごみの日に捨ててやるぞ、ばかぁーー!!!そこ今日掃除したのにィ!

*1:百円ショップで折りたたみイス157円だった!チケットとりが楽になるぞ!あと「アレ」に丁度いいサイズの堅いカードケースを買ったよ。三枚入りだったので行き場に困ってた千社札も入れられる!