今日も生きてる

ぽっどきゃすてぃんぐ落語に立川流も呼ぼうよ・・!!!


ぽっどきゃすてぃんぐ落語見てたらさーあ、いま三遊亭好二郎さんが入ってるじゃないですか!!
それで過去の記事を読み直してみると3月の収録に出とるのですね。


ぽっどきゃすてぃんぐ落語が2005年8月に開始されて以来、落語協会落語芸術協会のみの牙城がついに崩されましたよ・・。
きましたよ・・!
時代はいま、次の出演はいざ、立川流ですよ!!


いや、円楽一門がだめとは言わない。好二郎さんも将来有望ないい噺家さんだと思います。
でもでもでもさー、出そうよ、出してよ!立川流も。
えーーー、ニフティの皆様へトラックバックを送信。


立川流二ツ目は、上から立川笑志、志雲、志遊、談修、こしら、志らら、志の吉、志ら乃、らく朝です。個人的には志ら乃を推します(何様)。
だってだって面白いんだもん!あー出せ出せ!
いや、すみません、お言葉が過ぎました。出して下さい。


寄席、落語会、ホール落語、四派合わせて月間100席以上も落語を聞き続けたワタシがそういうのだから信じてもらうしかない。*1
まあ円楽党の好二郎さんが出て来てるんだから、もうとっくにオファー来てそうだけどね。わざわざ騒がんでも。



関連日記:http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20060403/1144041636

追記:
にしても好二郎さんの『看板のピン』、めちゃくちゃ巧いなー。さすがの抜擢。落語の基礎体力でいったらここんとこ聞いた二ツ目さんの中で一番巧いかもしれない。しかも貫禄がある。これだけ出来てるともうすぐ真打になってもおかしくない。

*1:後半、堀井先生の名言をパクリましたが、数字は事実です