今日も生きてる

pre*pre EXHIBITION Il Fazzoletto di terra


http://feed.moo.jp/prepre/
4/8ざま昼席の後にはこれに行きました。
友人Mちゃんの本業はお芝居の演出家さんなのですけど、手作り雑貨などをこのpre*preという名義で作ってらっしゃって、その個展。


会場の代々木上原に向かう途中、町田で途中下車して小田急デパ地下でpre*preさんたちへの差し入れ、新婚のMちゃん夫妻へのお祝いを購入。またそれとは別に、実演販売があまりにおいしそうだったので、京都・さいき家のだし巻き卵を買う。


家に持って帰ろうと思ってたけど、個展初日ということでギャラリーでそのままオープニングパーティーがあったので皆で食べてしまった。これ、本当においしかったのでオススメです。クール便で注文しても3日ぐらいもつそうだよ。


Mちゃんの出し物は主に消しゴムはんこ、相方のTさんの出し物は生活雑貨。
そういえばもっと写真とってくればよかったなー。さいきん落語の影響もあって、和小物に凝ってるので、オリジナルデザインの手作り足袋とか手ぬぐいとかあってかなり魅力的だった。
しかしお二人が関わった本2冊やTさんの作った手提げカバン、

Mちゃんの消しゴムはんこ等、既に色々買ってしまったので理性で物欲ストッピング。


そうそう消しゴムはんこって何?と思う方もいるかもしれないですけど、これ本も出てるんですよ。

消しゴムはんこの本

消しゴムはんこの本

消しゴムはんこだけではないけれど、二人のデザインしたはんこで作るブックカバーが載ってる本もある。
ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン

ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン

Mちゃんのを一つ買って、無地で寂しかった落語感想ノートにペタリ。

これオーダーメイドで「落語」とか噺家っぽい絵ではんこ彫ってほしいなー。