今日も生きてる

一日で変わる世界、「いろんなことがある」そういうことがあった。


(*真面目なお知らせなのでmixiだけでなくこちらにも転載します)

「いろんなことがある」


村上春樹 『スプートニクの恋人

「別れは突然に、よ、先生。災害みたいなものね。」


やべめぐみ 『誉田夫妻』


今日一日で、すくなくとも今の時点では「決定的」と思われる、「人生」と「家族」レベルで大きな事件が起こりました。
こんなの日記になんてくわしく書ける話じゃないのでアレなんですけど、たかがインターネット、されどインターネット。
これを読む方の中には、わたしに何かあったら、本気で心配して下さる信頼関係の方々が少なからずいらっしゃると信じていますので、突然消えるとか(mixi退会しなくても音沙汰なくなるとか)、そういうのも義理に欠けると思うので、こんな「ええー」な日記を書くことをお許し下さい。

そういう方々以外でこれを読んだ方は、事故でも見てしまったと思ってください。ごめんなさい。

とにかく今わたくしという人は、のっぴきならない事態に直面しておりますので、ご了承ください友人各位、というメッセージです。


ヒミズ』ほど酷い話じゃないけれど、わりかし事件の多いわたくしの人生に、またドでかいターニングポイントが訪れました。

昨日や一昨日まで気に病んでいたような、ケガじゃ済まない事件です。「目に見えないものはいろいろ死んだけど、とりあえず人は死んでないです」とか、そういうレベルの。

まあとにかく、すくなくとも、生きてるし、五体満足だし、食うに困ってないし、そういう意味では「大丈夫。」
そういう意味では、いままでも、私にはいろいろなことがあったし、飲み込めるって意味では、しぶといですから。