今日も生きてる

わたしの新しい神様になりつつあるM.I.Aに会いにいくかどうか否か、それが問題だ!


本気でM.I.A.http://www.mia-net.jp/)を追っかけしたくて。
10/5サンフランシスコ(ここから車で8時間、飛行機で1.5時間)でインストアライブ+サイン会があるんです。

平日で、しかもテストあるから絶対学校は休めなくて、それで夜のライブに間に合わせるには飛行機でいくしかなくて、今買ったらたぶん日本円にして2万5千円くらい飛ぶんですけど、ものすごく行きたくて、iPod高い!とかいってる学生のわたしが30分そこらのインストアライブ行くのに金捨てる気かって話なんですけど、というか元々絶対無理だと諦めてて、でも小金が入ってしまったんですよ。手が届いてしまう、という恐ろしさ!

ライブはまあ、インストアなんで、今後もっとちゃんとしたのをツアーでLA来た時に見ればいいんですけど、問題なのはサイン会です。これはもうM.I.A.に直に会える最後のチャンスかも知れないのです。というか、今の時点でも会えるのは奇跡。

今彼女はイギリスではかなり売れてるんですけど、まだ日本やアメリカではそこまで格がないから、こんなインストアでサイン会なんてやらされてるわけで、でもこのままの評価・広報のされ方、業界内でのかわいがられ方で行くと、来年には、というかもしかしたら一生、そんなチャンスはもうないのかもしれない。
10月LAでのソロライブのチケットだって、結構ちゃんとしたハコだけど完売しているし!(私は買えなかった)

少なくとも私は、彼女が、ビョークとかローリン・ヒル級のディーバになると信じているし、今わたし個人の中ではエミネムの次に「神」な人だ。

Missy ElliottM.I.A.取り上げてたと知った時はビビった!彼女はEminemがまだ売れてない1stの頃にコラボしてて、大昔のデスチャもプロデュースしてて、そしたら日本でその後デスチャ激売れして。つまり、私が言いたいのは、もう間違いなくM.I.A.はくるから早くCDを買いに行けってこと」
えりかさんのブログより要約
らしいので、
今わたしは、ハムレットかオレかってくらい悩んでます。
To see or not to see...

神様にかける2万5千円は高いか安いか。どうしよおおおおう。
クレジットカードの返済合わせると余裕で全財産マイナスですがーーーー(自己管理力なさすぎ)?
そして日本行きの航空券を買ったばかりですが?
日本滞在費・交遊費・買い物代はどうせえっつう話もあるのですが?
冬服も満足にあるか怪しいのですが?