今日も生きてる

と・り・あ・え・ず、今日はなんの日?

祝!『メガネ男子』発売!!
アーマーゾーン!

もう読み終わったので安心して薦められます!
もちろん私にも相当のこだわりがあるわけですから、すべて隅々まで完全完璧の大満足とはいかないけど、想像以上のクオリティ!とは断言できます。お腹いっぱい。

チョコラさんたちの座談会、自分が関わった分類図・名鑑、待望にしていたさとさんの漫画(メガネ男子好きの胆をつかんでます!)には愛着もひとしおですが、ほかもろもろの企画も、メガネ男子好きかどうかに関係なく読み物として普通に面白かったです。特に「もし・・・こいつがメガネをかけたなら」「○○したいメガネ男子」なんかよかった。

「○○したいメガネ男子」はメガネ男子アンケートの解答から匿名で載せられてますが、私の「坂口安吾」、あとマイミク・ハチミソさんの名解答「挟まれたいメガネ男子・・おぎやはぎ」が採用されててうけた。アレは私も読んだとき面白いと思ったもんな(笑)

名鑑では八嶋智人村上大樹、寺部智英、中山祐一朗、ピーター・パーカー(『スパイダーマン』)ジャン・レノ、佐藤和也(東京電力Switch!の少年)のコメントを書きました*1。そのほか分類図でも、長塚圭史野田秀樹坂口安吾矢口史靖さんなどには思い入れがありますね。長塚さんのフェロモンはやべえんだよ!普段はメガネ露出してないけどオフメガネなんだよ!とか、作成中にアツーク語ったり、坂口安吾の配置で他の人とガチンコになったり(笑)気合い入ってます。

無闇に買え!とは言わねえ、まず立ち読みでもいいから手に取って、読んでみてください!

*1:ちょっと編集の関係で原文の意味変わっちゃったものもあるけど