今日も生きてる

本キターー!


これ、本読んだ後に書くと2万字とか書き出してしまいそうだから、むしろ読む前に報告してその事態を避けるよ!
*1隔月オカン便が今日きました!
その中には!その中には!一足先にメガネ本の発売前献本も、入ってたよおーーーーー!
やーーーーやっぱ目の前にしてみると、いとおしさでなんだかもうわけわかんないわ。批評性とかどうでもよくなっちゃう(笑)

なんかもう全部がいとしい!分類図とかみて、名鑑執筆者の名簿みて、そこに皆さんの名前が書いてあって、もうそれだけで泣きそう。もういいよ、だってどうせおれ素人だもん、原稿とか載るだけでもうれしいシロートの学生ちゃんだもん。それだけでもう、うれしいですよ。

なんかようは結局、会ったこともないわけじゃない、これ一緒につくった人とか。でも実際に、ここに、皆さんとのつながりが、日々が、かかわりが、形になってる気がしてさあ。感無量だよ。

もちろんメガネに対する想いもあるけどさ、ただこういった人の縁の素晴らしさに圧倒される気持ちのほうが強い。それはこの編集部のひとたちがメガネ男子愛好会に「出会って」こういう話になったことも含めて、mixiメガネ男子愛好会7000人超、そして日本中の潜在メガネ好きさんたちの想いが、ひとつの形になったことも含めて。

そういうのと、わたしがメガネ本制作委員会のひとたち個々に抱く思い入れが一気にドッと押し寄せて、なんかもうただただ感慨深くて、胸がきゅうーっとなりました。ほんと参加できてよかった。チョコラさん誘ってくれてありがとう。ほかのメンバーのひとたちもありがとう。あなた方とのご縁自体がすばらしい贈り物で、さらにそれが形になって、ちょっと早いけど、最高の誕生日プレゼントでした。

とくにその面子の中でも、チョコラさんオクダさんさかもとさんには、今年を通して本以外でも個人的に、ほんとになんだか、いつも勉強させらっぱなしだし、世話になりっぱなしなので、改めて、ありがとうを言いたいです。ほんとうに知り合えてよかったです。

つうことで、他にアマゾンで買ったもの。
まずコンティニューハチクロ号(チョコたんの感想読んだ直後に勢いで買ったから送料合わせし忘れて単品注文してもうた!勿体ねえ!)。
次に、弟が前からドビュッシーの「アラベスク」が入ってるCDを欲しがってて、でもクラシックとか詳しくないからどれ買っていいかわかんなかったんだけど、id:marginalismさんがミュージカルバトンで思い入れのある曲だって言ってたから、教えて貰ったモニク・アースのCD。
で、それの送料合わせにじつはまだ読んでなかったみうらじゅん伊集院光D.T.と、ユリイカ別冊オタクvsサブカル号です。日頃の感謝をこめて、全部「メガネが縁でマイメ〜ンに(スチャダラ)」関連で揃えました。
まさに「愛してる。いや言わんでいい。」てかんじの、「ユーもうわかったから(笑)」ていうラインナップでしょ!えへっ。

*1:いつもアマゾンで買ったものとかハンターハンターやワンピースの新刊とか、まとめて2ヶ月にいっぺんやってくるオカンが直輸入してくれる

広告を非表示にする