今日も生きてる

選挙とかカトリーナ人災とか

<ある対話>

*:そういえば今日は選挙でしたよ。自民党が大勝したそうです。世も末だな。
Em:自民党大勝まーっじーでー! いまさらだなあ
*:そう、いまさら。
Em:いまさらってかいまだにだなあ
*:小泉政権は存続だそうです
Em:「アメリカ自業自得」とかいわれる半分のアメリカ人のきもちがわかるんじゃないか、反対派のひとは。
*:ん?どういう意味?
Em:カトリーナ人災で困ってるアメリカ、でもあの使えない大統領選んだのはおまえらじゃん自業自得じゃん、て言説
「アメリカ自業自得」というのは、小泉選んでほしくないと思ってたひとがいっぱいいたとしても、ハタから見たら、日本国民総体としてなにかあれば「自業自得」といわれるというのと同じだよっていう
たぶんアメリカ自業自得とかいうひとはアンチ小泉じゃん
結局選挙権剥奪されたのも貧民層で、被災したのも貧民層ですよ
皮肉ですわ
貧民層のなかには前科者がやはり多いのですけど、投票しにいくと捕まるとかいう噂ながしたり、重罪の前科のあるひとから選挙権をうばう法令だしたりしとるんですよ
白人で南部で差別主義者っていうのはほとんどブッシュ支持だし、そいつらが助かって、低所得の黒人が死んで、なんだかひどい話ですよ

Eminem
"Mosh"
Let the president answer a high anarchy
Strap him with a AK-47, let him go fight his own war
Let him impress daddy that way
No more blood for oil, we got our own battles to fight on our own soil
No more psychological warfare to trick us to thinking that we ain’t loyal
If we don’t serve our own country, we’re patronizing a hero
Look in his eyes, its all lies
The stars and stripes, have been swiped
Washed out and wiped and replaced with his own face
Mosh now or die
If I get sniped tonight, you’ll know why

気高きアナーキーに大統領からの回答を
奴にAK47を装着させて、自分の戦争を自分でしにいかせろ
そうやって父親を感心させればいいのに
石油のためにこれ以上血を流させるな、俺たちには俺たちの国でするべき戦いがあるはずだ
国の為に奉仕しない奴は忠誠心がないなんて心理操作はもうやめてくれ
俺たちはヒーローを「賄って」るんだから
奴の目を見れば 何もかも嘘だってわかる
星条旗は汚され、色あせ、放り出され、あいつの顔にすげ替えられた
さあ今すぐモッシュするか死ぬかだ
もし今夜俺が狙撃されたら、みんな理由は分かるだろう