今日も生きてる

『メガネ男子』本

末席ながらその制作に2005年夏の全てをかけた(大したことはしてないが精神的に、笑)「あの本」がついに発売します!

『メガネ男子』
2005年9月15日発売開始 1,365円(税込)
アスペクト公式情報(目次あり!)

表紙がはずかしいとの言も聞きますが、ここは素敵なインターネットなので!そんなシャイなあんちくしょうはGO!ネット注文!(Amazon)

つなみに、私が関わってるのはこれらです。
・メガネ男子分類図(協力:メガネ男子愛好会)
あれも入れろ、これも入れろ、それはこっちだ、ワタシッこの件に関しては譲りません!とか、熱くなってたのしかったです。
・決定保存版・メガネ男子名鑑
素敵メガネ男子さんたちに、誠心誠意コメントを書かさせて頂きました。とくにとくに!大ファンである村上大樹さんへ寄稿できたのが最高に嬉しかったです!

他の企画はもちろん、編集の終わった自分の完成稿も見てないので、答え合わせもたのしみのうち、と今からわくわくしとります!

さらに詳しい制作過程・内容についてはメガネ男子愛好会総代・チョコラさんのサイト、猛牛ママを参照。

個人的にはやっぱり他の方の玉稿が編集後どうなってるかが気になります。身内びいきでなんですが、だってほんと名文で惚れ直したもん!どんなに仲良くなろうといちファンだもん!

そしてそして、以前にも「このシトのまんが超おもしろい!」と騒ぎました99円均一『いわみて』のさとさんが無事載ることになってほんとにうれしいです。まだこの人のまんが読んでない人は、これを機会に必読!

ところで、mixi日記やブログまとめ読み等を検索して前評判を読み流したところ、「どうせイケメンだけだろ!ケッ」なんてクダを巻いてらっしゃる向きが気になりました。
ちょっっっと待ったァーーー!!
こ・れ・がっ!イケメンだけじゃないんです!メガネしてりゃいいってもんでもないんです!メガネ男子愛好会には我々が誇るべき愛とスピリットと懐の深さがあります。モテ系だけには収まらない裾野の広い世界があります。

この言葉の意味は、是非本書のメガネ男子分類図・名鑑を実際にご覧になって(こっぱずかしいだろうけど!最初は立ち読みでもいいから!)、はたして、アナタのメガネにかなうかどうかご確認くださいっ!

・・・個人的にはイケメンメガネなんてビタイチ興味ありません!極端に公式で表現すれば、メガネ=インテリ/オタ/サブカル=頭いい/面白い/物知り=格好いい/尊敬/楽しい=入籍してくれ!です!(うわ、きょくたーん!)