今日も生きてる

メガネ、FOREVER!

内輪だろうとなんだろうと、わかってもらえなくてもいいから、興奮ありのままに伝わればいいのでmixiに載せたレポートをそのままドロップします!

                                                                                                • -

起きてすぐ決定稿スレが一番上になっててホッとした。
そして寝てる間に上がった皆さんの玉稿(←さかもと師匠よりのお言葉、笑)を読んでニヤリ!

ということで、ビックリ締め切りシッカリ乗り切りメガネ本作業が一段落つきました。みなさんお疲れ!みなさん大好き!みなさん有り難う!

大変な所もあったけど、とーーーっても楽しかったし、チョコたんじゃないけどハタチ過ぎてこんな文化祭気分を味わえるなんて思わなかったよ。

ああ、モノが作られていく過程ってやっぱ贅沢だわ!

チョコラさんとこのmixi日記にも書いたけど、女子メンバーはメガネ男子愛好会選抜で、男子メンバーは実力で召還されたのに結局全員メガネというこの面子、最強にゴージャスで最高でした。
レギュラーのオクダさん・さかもとさんに加えて最後にはなんと!あのくぼうちさんとピロスエさんがスペゲスとして降臨されましたよ!

めくるめくメガネ男子の世界を"ワンピース"の地図にして見渡さんとするメガネマトリックスに引き続き、72文字の言葉の輝きを追いかけ繰り広げた最後の戦いレヴォリューションズ。
作業も楽しかったけど、なによりもザ・マンパワー、共闘の士への信頼・尊敬・感謝・興奮そしてラブ!アンドラブアゲイン!(ボツになったけどわたしの辞書に登録して使おうと思う、笑)

もうねーほんとこの面子が大好きだし、大好きになったし、面白かったし、素敵なことがいっぱいあって幸せだった。
とくに、わたしのマイミクさんでもあるチョコトラよこまやオクさかさんラブ・ブラ・ユー愛してるで!

とくに!とくに!とくに!元々いちファンである二大メガネ神の男気あふれる仕事っぷりはポンゲもポンゲでヤベエ!もう何度も惚れ直しでギャー!もいっちょギャー!あのねえこんなの私とチョコラさんしか声を大にしては言わないけど(笑)

なにしろあのメンバーの女子はもともとメガネ男子愛好家なんだから絶対ギャラリー決め込んでたおまえらもキュンキュンしてんだろ!オデの気持ちわかっただろ!って思った。コレ身内びいきじゃないよね。ハイ!告白タイム!いつものように「結局おまえコレが言いたかったんじゃね?」ねー?ねー!ねーじりこみ告白ターイム!

最初はあんなに仕事の事情で参加するの渋ってたさかもとさんが、やるとなったら大活躍なのとか、ハチクロディベート仕切りとか、その上あの修羅場っぷりにあのジョン・レノン稿とかもう普通にいい男じゃないですか。

なんだけど、私そんな師匠に粗相して怒られ過ぎです。スンゲー忙しさで命からがら参加してるの、普段から聞かされてて分かってるはずなのに、イナバの白ウサギに塩を塗るような失敬具合!でも私はそれ信頼と信任からハッパかけのつもりだったんだよー!

うん。好きテンパリが高じすぎてて怒られるって今までもよくあった。古今東西のヒトにハシャギ過ぎ、ツッコミ過ぎ、ウケ狙い過ぎで暴挙に出て注意されるのはホント昔からです・・。治ってねえなぁ・・。

でもさかもとさんの説教は本気でこわいながらも愛があるので大好きです!えへ☆って喜んでるけど反省もしてます!確信犯じゃないです。マジコケです。さかもとさんに怒られるのは今までも一度や二度じゃないのですが・・学習してないという悪寒。そしてトラ姉と感じ合いすぎて魂レベルで遺伝しちゃった説(強引すぎる言い訳)。

オクダ先生はオクダ先生で、なんだかもう困ったときに現れるヒーローのように、ピンポイントで甘口コメントを残していってくれちゃってキュンキュンやで!もう、こらーっ!ハートヌスマナイデ!「いや、ルパンはいちばん大事なものを盗んでいきましたよ・・お嬢さんの心をね」ってカリオストローーッ!

胃を壊し、パソコンを壊しても、文句ひとつ言わずに黙々と仕事をこなし、「だれかー!だれかタスケテー!」とエセヒロインぶるオデの前に颯爽と登場しては、ひょいひょい落ち穂を拾って行く姿にヤダ!アタイも頑張らなと思って励まされたものだ。くわえてオクダ節はほんと、他の誰と比べても一発で分かる唯一無二の逸品具合でトキメキ過呼吸

あとこれちょっと今となってはいい話になりそうなので書くと、元々このメンバーの中で一番最初に知り合ったのはさかもとさんで、 さかもとさんの書いた芸術的なニセ文書、
「フリッパーズ・メガネ」
にカンドーした私がおてまみ書いたのがなれそめっていう!そしてオクダさんとこに初めてコメント書いたきっかけは、チョコラさんがメガネロックコミュに関して日記書いてたときにオクダさんの名前あげてたからだったという。
そして、そもそもなんの期待もなしにポンと誘われてはじめたmixiとの出会い、メガネ男子愛好会に入れこんで本にまで関わることになったという運命、不思議なものです。断固セル派の私としてはここまで来たら、「縁(フチ)メガネがご縁でした」って言いたいですねっ!

そしてそしてトラさんといいよっこさんといい、プロ文筆家陣はすごい!と思い知らされたわけだけど、逆にそれいったらむしろこっち本業じゃないチョコラ会長の文章力に心から圧倒された。
これ正直に告白するけども、わたしがハリキった直しほとんど採用されないで、その後にチョコたんが書いてった素晴らしい直しがことごとく採用されてて、ナニコレ全然わたしのよりいいじゃん、ちょうヤラレターーー!チクソー敵わねえーー!って何回も打ちのめされたの!

ええっと既に長いんだけど、さらに一人一人に思いの丈を書いてたらもういい加減長くなっちゃうのでこのへんで打ち切っておくわ。なんか無理に短い一言とか書いてもウソくさいし。まあこれで作業完全終了でもないかもしれないし、もちろんまだ普通のmixi馴れ合いは続くのでこのへんで閉店ーー!

とにかく、とりあえず、またしても、いろんな角度から、おそろしいほど贅沢に、わたしはしあわせものです。
あーりがとーう!