今日も生きてる

百人芝居・真夜中の弥次さん喜多さん

この日記は舞台観ない人には伝わらないだろうけど、とりあえず叫ぶよ。

http://www.officek.jp/kudan/hyakunin.shtml?

マママママママジッスカこれ!
ああああこの4年間の中で見逃したものの中で一番これは痛いッ!
ナニこれ!なんの修行?なんの我慢大会?
ニッポン文化はまだまだ私を離してくれない。・・こんな日本愛しちゃってるんだからヤセ我慢せずに故郷(クニ)さ帰るべき?超くじける。
東京生まれ東京育ちの中学生は、民生や宮沢和史の歌に憧れて、自分には遠くから故郷を想うなんてないんだろうなーだって東京だもん、と思ってたけど、ところがやっぱり離れてみると田舎じゃなくても故郷は故郷なんですよ。全てが愛しい。東京の汚い所も素敵な所も全部恋しい(この舞台は名古屋だけど深夜バスで行ったら結構ちゃーっと行けるし)。

もーやーだーーー
お父さんお母さん
うちさ帰りてぇよう
もうやんだぁーー
帰国したい!帰国したい!帰国したい!
もーーーなにこれーー
私この劇団tsumazuki no ishiさん
(http://plaza.rakuten.co.jp/tsumazukiblog/)
(http://www.h7.dion.ne.jp/~t.noishi/)
にはお世話になったことがありまして、まあようは大ファンであり友達で、王者館もKUDAN Projectも見逃してるけど、手伝った芝居の客演とか映像とかで天街さんのスゴさは観てるし、これが超やばいってことは十二分に分かるよ・・。超行きてえ。どーなんの?これどーなんの?
ていうか私も日程こんな近くで気付くの遅いけど。芝居関係の情報はチェックしても哀しくなるだけだからあんまり観てないのよね・・・。今たまたま見っけてもうショックだよ。はああああーーー芝居観たい。tsumazukiの芝居観たい。