今日も生きてる

今更はてなブックマークつくってリリー・フランキー記事などまとめた


http://a.hatena.ne.jp/stilllife/

http://b.hatena.ne.jp/stilllife/

はてなアンテナは前から使ってたけど、今更はてなブックマークの使い方をやっと覚えて、これらの二段活用でずいぶん自前のブラウザブックマークがすっきりした。

はてなブックマーク便利、便利ね。ほんと、一気にすっきりしたわ。でも横のタグ一覧が、ブックマークしているものが多い程字がデカくなるの恥ずかしいですよね。せっかくだからウェブ上で読めるリリーさん関連記事をまとめてみたら、[リリー・フランキー]タグちょうでかい。そんなに好きか、ああ、そんなに好きだよ、と思った。
第7回みうらじゅん賞貰ってよかったね、リリーさん。
みうらじゅんさんのコメント「…夜中にも関わらず、飲み屋に必ず来てくれるから。「こうしたら“みうらじゅん賞”もらえるんですか!」が口癖だっただけに、念願の受賞!」
だって。かわいすぎるよ!!リリーさん。

清水ミチコ×リリー・フランキー×糸井重里ほぼ日刊イトイ新聞 - 一夜かぎりのくだらなさ。より抜粋)

清水   リリーさんは、惚れっぽいタイプなんですか?
リリー  そうですね、毎日惚れてますね。
清水   ・・・あっ、そう。
リリー  「オッ、大丈夫かな? 俺」って、思う時もありますよ(笑)。
清水   こうやってお話を聞いていると、思春期の方みたいですよねぇ。(注:リリーさんはこれでも四十路だよ)
リリー  とくに、今日みたいな気候だとね・・・。風の匂いをかぐだけで、もう、だめですね。
(中略)
リリー  ぼくは、だめなんですよ、こういう女性たちが。
清水  どういう意味で?
リリー   金曜日の夕方とかにね、スーパーのできあいのおかずをひとりで買ってる女の子とか、こういうオールナイトのイベントにひとりで来ている人を見ると、もう、胸が苦しくなってくる(笑)。
清水  おかしいよ(笑)。
リリー  ・・・抱きしめたいって思う。愛おしいっていうか、
「俺がいなきゃ」って、勝手に思う(笑)。
糸井   アハハハ。それはわかる。
リリー  わかりますよね?

リリーさん!!!爆いとおしいよ!リリーさん!
あなたを見て年をとっても青春ノイローゼって治らないのね、希望が消えたわ、と思ったよ!