今日も生きてる

坂口安吾椎名林檎


考える考える考える毎日考えごとしてばっかりだ。
そして言葉が言葉が言葉があふれてデスクトップはメモばかり。
数日後には恥ずかしくて消してしまうと思うこれはメモだメモメモメモ正直な今日のメモ。
ちょっと頑張ったら速攻風邪ぎみギミ・ア・ブレイク。どういうこと?ロックじゃないわ。
J'ecris, J'ecris. I write, I write.
Vivre, Ecrire, Aimer.
スタンダール安吾先生。
あの人は元気にしてるかな?











安吾教えてくれたあの人に
まんまと惚れて、ふられたけれど
度々ひどい気持ちになって
追っかけ重ねて想ったけれど

あなたのおかげで『堕落論
読めてなんとか生きてける
今日も今日をありがとう

旅立つわたしをぎゅっとなんて
勿論してはくれなかったけど
「テープでずっと聴いてたでしょう」
あの人そう言って自分の
勝訴ストリップ』最後に
おさがりしてくれるなんてって
わたしの手を握って「俺も」
「がんばるから」

「こんなんでしか返せないから」
「君の気持ちに恥じないよな」
「いいとこみせられる男になるよ」

ってー格好よすぎでしょう

刹那に消え行く抱擁よりも
絶対忘れられないでしょう

なんて素敵な人好きになったかと
出逢ったことに感謝する
幾らでも言える ありがとう





えへへのへ好きな人できるたびに新しい好きなものも増えるよねそして音楽やら本やらのこってってそれらがやっぱり素敵だからああーこんなカッチョイイ人が生きてる世界って悪くないわ出会えてよかったわーあまつさえ心触れ合っちゃったしそれってラッキーな・の・に・ねだって苦しくてゴタゴタしてたのは自分の心の中でそれはわたしだけの業だからだってもともと素敵なひとだったから好きになったんだし結局いつまでたってもうつくしいあの人やあの人の言葉たちや想い出やモノばかりここには残っていて遠くの星みたいに輝いていてそんな自分は幸福だと思います
あなたに歌う闇に降る雨わたしに歌う月に負け犬