今日も生きてる

2007-08-08から1日間の記事一覧

かけ声

最近、気分が上がってるときは「待ってました」とか寄席で平気で言っちゃうようになってきました。たぶん女子にあるまじき行い、ですが、やってみるとこれが結構楽しいのです。なるべく低い声で「ってました!」て短く言う。町名で師匠を呼ぶかけ声は、今ほ…

ちょっと日が開いたのでレポートもの更新まとめ

やっと現在に日記追いついた。明日は池袋居続けがんばるので! 8月3日[落語]第312回 日本演芸若手研精会 葉月公演 ゆかたで研精会 vol.2 http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20070803/1186422428 8月5日[落語]落語協会感謝祭〜圓朝記念〜 http://d.hate…

見たい・行きたいメモ

国立新美術館(六本木)の日展100年と、東京芸術大学美術館(上野)の金刀比羅宮 書院の美― 応挙・若冲・岸岱 ―と歌川広重展に行きたい。映画は『舞妓 Haaaan!!!』『キサラギ』『怪談』が見たい。ついでに黒木瞳・尾上菊之助の『怪談』の他に、『怪談・牡丹…

初コミケ、期待してたんだけど。

自他ともに認めるオタクのわたくしですが、二次創作には特に興味を持っていなかったため、今まで超えていなかった一線、コミケ。周りで行く人もちらほらいるし、興味はあったのですが、目的なしにふらっと行くには敷居が高すぎるので、今まで一度も行った事…