今日も生きてる

2006-06-14から1日間の記事一覧

「はなび」〜いわゆる「天国から来たチャンピオン」のようなもの〜

立川志らく劇団「下町ダニーローズ」第6回公演 平成18年6月14日昼の部 於:シアターイワト まだ開催中なのでネタバレ出来ませーん!明日15日に周囲のらくご仲間は皆観た事になるので、16日の東西噺家倶楽部あたりで一挙おさらい会が盛り上がるであろう、と…

徹夜してもうた・・!

落語愛、噺家愛の高まりから、やっぱり日本大好き、やっぱりもう海外生活無理、英語なんてイヤーとか今後の進路についてウンウン悩み出し、色んな資料を調べ出し、すっかり目が覚めてしまった。けして昨日遅起きだったわけではないのに。頭がぐるぐる働き出…

気を取り直して

帰宅後、母の仕事を手伝いながらも、明日の「はなび」鑑賞に備える為、シネマ落語の元になった『天国から来たチャンピオン』を急遽観る(観よう、観ようと思って忘れてた)。打ち上げから帰って午前2時から見始めたという無理がたたって最後の数分寝てしま…

樽平寄席

平成18年6月13日 於:江古田樽平 ーお番組ー 柳家初花 『新聞記事』 三遊亭司 『干物箱』 <お仲入り> 柳家初花 『大工調べ』 毎月第二火曜に行われている初花さんの勉強会。毎回基本的に違うネタ+一席ネタおろし、らしい。今回のネタ下ろしは『新聞記事』…

その鉢合わせマニアックすぎます!

プププ・・・! 初花さん勉強会の帰りに電車乗ってたら、らく朝さんの会の帰りの人と隣りに・・! 不動院で志ら乃さん達がしてた話思い出して笑いをかみ殺す。